ガラスクリーニングが必要な理由とは

株式会社 共栄美装は、東京都千代田区にありますビル・建物の清掃会社です。

 

ビル清掃はもちろん、ガラスや特殊清掃、定期清掃などお客様のご要望に沿ってビルを美しく保つお手伝いをさせていただきます。

 

今日はガラスクリーニングに関してご紹介します。

 

ビルや建物のガラスクリーニングを定期的に行ったほうがいい理由をご存知ですか?

 

ガラスクリーニングをする理由を伺うと、ほとんどの方が「窓を綺麗な状態に保つため」とお答えになります。

もちろんその通りで、窓をピカピカの綺麗な状態にするためというのもガラスクリーニングの大きな一つの役割なのですが、実はもう1つ大きな役割がガラスクリーニングにはあるのです。

 

そのもう一つの役割とは、「ガラス本来の機能を保つ」ということです。

ガラス本来の機能とは、ガラスがそのビルに取り付けられた時に備わっている、遮熱機能や防犯機能・防火機能・紫外線防止機能などのことです。

 

ガラスクリーニングを定期的に行うことで、ガラスの表面に付いている細かい汚れで損なわれてしまうこれらの機能を取り戻すことができます。

 

ガラスクリーニングをご希望の方は、ご相談やお見積もりのみでも構いませんので、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

メニューを開く