ビルの床の汚れはどうやって清掃する?
ビルなどの大型施設は不特定多数の人々が行き交う場所です。この人々が行き交う床材は汚れや黒ずみがつきやすい場所でもあります。今回は、ビルの床の清掃について簡単にお話をしたいと思います。
まず、ビルの床では、チリやホコリ、細かい砂などが残りやすいため、これらの拭き掃除や掃き掃除を行ったり掃除機で汚れを吸い取って、水拭きや乾拭きなどが行われるのが一般的な清掃方法です。
また、ビルはシューズの擦れやスーツケース、台車などによって黒ずみなどもつきやすいですが、汚れと材質に合わせて洗剤を選び拭き取り掃除を行ったり、状況によっては剥離洗浄などが行われることも考えられます。さらに、ワックスを塗布する場合は、一度古いワックスを落として洗浄を行ってから、新たにワックスを塗布する作業が行われることもあります。
ただし、床材によってはワックスが塗布できない場合もあるので、現場の状況に合わせてさまざまな清掃や対応が行われています。
東京都中央区、千代田区近辺のエリアにてビルなどのフロアクリーニング、ガラス・外装クリーニング、インテリア清掃、大理石の染み抜きやカラーコーティングなどの特殊施工のことならお気軽にお問い合わせください。