ビルメンテナンスではどんなことを行うの?

東京都千代田区に拠点を置く共栄美装では、オフィスビルをはじめとしたビルメンテナンスを行っています。

ビルメンテナンスは大きく分けて衛星管理と清掃管理があります。

衛生管理は給水設備、排水設備、その他空調設備などです。
貯水槽や給水管、浄化槽など水周りを中心としたメンテナンス、清掃を行います。
空調設備は室外機や室内機、冷媒管、ダクトなどのメンテナンス、清掃になります。

そして清掃管理は屋根や外壁の外装、トイレや洗面所、通路、内壁、窓ガラスなどの内部清掃があります。

弊社では、主に清掃管理部門の業務を担当しています。
各部屋、通路、エレベーター、エスカレーター、その他トイレや洗面所などの水周り、そして照明器具やサッシ、ガラス、ドアなど特定部位の清掃も含めて対応しています。

近年、コロナウイルスの感染予防対策を意識して、より一段と衛生面に力を入れているビルオーナー様が多いです。

弊社でもそういったご要望をお伺いし、細かい部分も含めて除菌対応を行い、丁寧に清掃させていただきます。

定期清掃やスポット清掃など幅広くメンテナンスを行っていますのでお気軽にご相談ください。
ビルの外装も含めて清掃可能なので、幅広く対応できます。

お問い合わせはこちらから

 

メニューを開く