ビルの定期的な特殊清掃で外側の見た目も整える

ビルは建物が大きくなればなるほど、掃除を行う総面積は大きくなります。

その中でも、ガラスクリーニングや外壁の清掃といった高所での外装作業は、危険を伴うため専門業者が行う作業になります。

 

ガラスクリーニングや外壁清掃では、ブランコ(ゴンドラ)に乗ったり、命綱を使って、日頃は人が触れることがない外側の壁や窓を丁寧に掃除していきます。

高所での作業は安全が第一で、ロープやゴンドラを扱うスキルをしっかり身につけたスタッフが実際の現場で活躍します。

現場によっては、排気ガスなどが理由で窓ガラスが汚れやすい条件となる場所もあります。こういった場所では、汚れがひどくなる前に定期清掃を行うとよいでしょう。

 

ガラスの特殊清掃の中でも、熱反射ガラスは取り扱いに注意するべき素材です。

もともとは、太陽の熱を吸収することで省エネを目指すものですが、熱を吸収することで、ガラスの温度が上がりやすくなりガラスが割れる「熱割れ」を起こすこともあります。このため取り扱いや薬剤の使用、道具選びは慎重になる必要があります。

ビルの定期的な特殊清掃では、ビルの内部だけでなく外側の見た目も整えることも、ビルメンテナンス・清掃作業の1つです。

 

 

株式会社 共栄美装は、清掃はもちろん、建物の美観維持、延命対策、衛生保持など、様々なことに対応いたします。
ビルの清掃や特殊清掃をお考えなら共栄美装までご連絡ください。

他にも、ビルメンテナンスや定期清掃なども承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く